想像通りだけどそれがいい!セブンの三色団子が地味ウマイ

 


最近のコンビニスイーツは、とにかくクオリティが高く、想像以上のおいしさがあるものも少なくありませんよね。普段は見聞きしないような材料を使っていたり、かわいいビジュアルで、私たちを楽しませてくれています。でも、スイーツに求めているものってそういうものだけではありませんよね。

見た目の通りの味わいだけど、それがおいしい三色団子

セブン-イレブンが2018年3月20日より順次発売をした「春の三色団子」(税込150円)。

パッケージからもわかる通り、「さくらあん」と「こしあん」、「つぶあん」の3種類のあんこを使用した三色団子です。鮮やかな見た目は、お花見のおともにもちょうどいいので、いまの季節にピッタリのスイーツといえそう。

そんな同商品、ネット上では、「特筆することはないけど、普通においしい」や「普通のあんこだけど、まあおいしい」、「こういうのを待っていた」などの声がちらほら。

どうやら「リピ確!」や「超おいしい!」、「やみつきになるウマさ!」ではなさそう…。そこで、筆者も実際に食べてみたところ、「うん、おいしい」といった印象。

見た目から想像した通りの味わいで、昔から食べなれている団子のおいしさがありました。
次ページ :  あえてコメントを付けるならば、「さくらあん」のさくらフレー…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年12月11日今日の献立

食欲そそる魚のメインに栄養たっぷりの副菜、食べ応えのある汁物、バラエティーに富んだ献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ