愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 【大人気】簡単に挑戦できる節約レシピをご紹介!【栄養満点】

【大人気】簡単に挑戦できる節約レシピをご紹介!【栄養満点】

大人気の節約レシピのアイデアを一挙大公開しちゃいます!節約といっても味には妥協なしの美味しく簡単なレシピを集めてみました。これだけ種類があれば一週間くらいは節約レシピだけで献立が組めてしまうかもしれませんね!ぜひ参考にしてみて下さいね。

目次 [開く][閉じる]

栄養満点!海藻と切り干し大根のサラダ



まずはmikaさんによる家計に優しい海藻と切り干し大根を使ったサラダのレシピをご紹介します。

食材

【サラダ部分】・切り昆布…1パック・切り干し大根…1袋・貝割れ大根…1パック・カニかま…適量【ドレッシング部分】・お湯…40ml・鶏がらスープの素…小さじ1杯・砂糖…小さじ2杯・醤油…40ml・米酢…30ml・胡麻油…小さじ1杯


作り方

まず、サラダ部分を調理していきます。下準備として・切り干し大根は戻して軽く絞る・昆布は洗ってハサミ等で一口大の大きさに切る・カニかまをほぐしておく・貝割れ大根は根を取って半分の長さにカットするをしておきます。サラダの準備はこれだけでOKだそうです!


次に、ドレッシングを作っていきます。カップ等にお湯、鶏ガラスープの素、砂糖、醤油、米酢、ごま油を入れて混ぜ合わせます。このとき、先にお湯にスープの素と砂糖を溶かしておき、それから他の調味料を加えるといいそうです。
次ページ :  最後に先ほど作ったサラダを混ぜ合わせ、ドレッシン… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ