愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. もうすぐ春の訪れ♪今晩作りたい菜の花の人気レシピまとめ

もうすぐ春の訪れ♪今晩作りたい菜の花の人気レシピまとめ

春の食材として人気の高い菜の花のレシピをまとめました♪独特のほろ苦さがクセになる!という方も多いのではないでしょうか?栄養価も高く、春の訪れを感じられる菜の花、ぜひ食卓に取り入れてみてくださいね。

目次 [開く][閉じる]

ジャガイモのホクホク感と菜の花がたまらない!ジャガイモと菜の花のペッパー塩麹和え



今回は、ジャガイモと菜の花のペッパー塩麹和えをご紹介します。シンプルながらも美味しくいただけること間違いなし。春にぴったりのレシピですね。夜の食卓のメインはこれで決まりですね。

材料

・じゃが芋………4個・菜の花…………100g・塩麹……………大さじ1・黒コショウ……少々

作り方

ジャガイモは皮をむいて茹でていきましょう。水分を捨て小吹芋にします。菜の花はさっと茹でて食べやすくカットしていきます。ボウルに材料を全て入れ、和えたら出来上がりです!茹でて和えるだけの簡単レシピですね!夜の食卓にも、お弁当にも使える万能料理です。▼料理家kitten遊びさんのアイデアをもっと見る▼【レシピ】腸美人になりませんか?切干大根と菜の花のゴマ風味和え
https://limia.jp/idea/24427/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

どこか懐かしい味。

次ページ :  切干大根と菜の花のゴマ風味和え 今回は、切干大根… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ