『カルディ』はパクチー商品がいっぱい!!みんなでパクチー食べようぜ!ラーメンや焼きそばなど簡単なレシピ付き♪

 

世の中は今、空前のパクチーブームだ(と、勝手に思ってますw)。パクチー専門店はもちろん、パクチーラーメンにパクチーチャーハンなど、様々なパクチー料理があります。もちろん私ペニーもパクチーは大好き。都内ではパクチー料理屋がいろいろあります。専門店もある。ただ僕の住んでいる静岡には、そんなふうにパクチーを食べられるお店がない。。でもパクチーが食べたい!すごく食べたい!あー考えてたら食べたくなってきた!そんな人も少なくないはず!?そんな時は、大型ショッピングモールなどに店舗があり、海外の食材が豊富に売っている”カルディ”に行けばパクチー食材を買えます!”カルディ”は、パクチー大好きなお店なのです。ペニーはそのパクチーブームに乗るべく、様々なパクチー商品を購入してきました。簡単な作り方も書いておきますね(本当に簡単だけどねw)さて、”カルディ”で購入したのは下記のもの♪スープから、ラーメン、焼きそばまでいろいろある。パクチーポテトチップスなどもあったんだけど、今回は売ってなかった。←後日購入。ちなみにパクチー餃子もあります。この日は購入しませんでしたけど(なぜしなかったかは自分でも謎w)。


ただ気をつけてほしい!これだけ一気にパクチー食材を買うともれなく、カルディの気持ちいい接客をしてくれる店員さんと「パクチー好きなんですねー」っと、パクチー談義に花が咲きます。
次ページ :  そして、少し恥ずかしくなります。でも・・・・僕はパクチーが…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年11月21日今日の献立

ときにはエスニック料理で気分転換!メインは親子丼をアレンジ。いつもとは違う新鮮な一品を楽しんで。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ