イワシ缶で簡単に絶品パスタができる♪さっぱりなのに栄養も満点な秘密って?

 

今回は、イワシの缶詰を使ったパスタのレシピをご紹介します!イワシの缶詰はおいしいだけでなく、青魚の栄養がた~っぷりと詰まっています。おうちで簡単に作れるので、ぜひ栄養満点な料理の作り方をチェックしてみてください!

貴重な栄養、EPAやDHAが「フィッシュオイル」で摂れる!



「フィッシュオイル」って、みなさん聞いたことはありますか?イワシやアジなどの青魚などから摂取できる油のことで、EPA(エイコサペンタエン酸)やDHA(ドコサヘキサエン酸)といった脂肪酸を含んでいます。

EPAやDHAは人の体内で作り出すことができません。そのため、食事から摂取する必要がある重要な「必須脂肪酸」と言われています。体内の免疫反応を調整したり、脂肪燃焼を促進したりとその働きはさまざま。

「フィッシュオイル」はお肉の脂身やバターに含まれる「飽和脂肪酸」と異なり、「不飽和脂肪酸」に属していて、動脈硬化や血栓の予防、血圧や中性脂肪が気になるときにもうれしい成分を含んでいるのだとか。

今回は、そんな気になるフィッシュオイルがたっぷり詰まった、青魚の缶詰のレシピをご紹介します!

イワシ缶を使った時短でヘルシーなさっぱりパスタの作り方



・イワシ缶(水煮)……1缶

・シメジ……1株

・パスタ……80g

・かいわれ大根……少々

・レモンスライス……1個

・レモン汁……少々

・醤油……大さじ1

・塩……少々

・コショウ……少々

1.パスタをお湯で規定の時間通りにゆでます。
次ページ :  2.パスタをゆでている間に、シメジをフライパンで炒め、…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年11月15日今日の献立

七五三の忙しい日の夕食。メイン料理はオーブン任せながらも、色鮮やかで華やかです。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ