【今日のごはん】春の香りを満喫♡菜の花と桜エビの簡単混ぜごはん(2019/02/25)

 

みなさんの晩ごはんの献立の参考になりそうなメニューをご紹介する「今日のごはん」。今回LIMIAグルメ部が選んだのは、菜の花と桜エビの混ぜご飯です!春の香りをいち早く感じつつ、これから迎える新生活のお祝いにぜひ作ってみませんか?



今日ご紹介するのは料理研究家の鈴木美鈴さんのアイデアレシピ。菜の花は1~3月頃が旬!炊いたごはんに具材を混ぜるだけなので、今夜すぐマネができちゃいますよ♪

▼詳しいレシピはこちら

春のお祝いのお膳に混ぜるだけで華やかな春ごはん
https://limia.jp/idea/185080/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

お米はバターと塩を入れて炊いておきます。塩ゆでした菜の花をさっとしょうゆで味付けしたら、炊けたごはんに入れて、桜エビと白いりごま、レモン汁でさっくり混ぜ合わせます。盛り付けたら上に刻みのりを乗せて完成です!

菜の花やレモン汁の爽やかな香りが楽しめる混ぜご飯。彩りもすごく華やかなので、きっとお祝いの席やパーティーでも喜ばれますよ♪みなさんもぜひ作ってみてください!
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年10月24日今日の献立

寒くなってくる10月後半。そろそろおでんがうれしい季節です。デザートのサツマイモは手で食べやすくスティックに。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ