【バレンタイン】たったの300円でアニマルロリポップを作ってみた!

 

一ヶ月後にはもうバレンタインということで、100均で手に入るもので手作りチョコに挑戦してみました♪簡単なものなのでお子さんと一緒にぜひ挑戦してみてくださいね!

材料も道具も100均!



今回購入したのは〔Can★Do(キャンドゥ)〕の《アニマルロリポップ型チョコモールド》と《ロリポップスティック》、〔ダイソー〕の《ミルクチョコレート》です。

かかったお金はたったの300円!驚きですよね。

早速作っていきましょう♪

①チョコレートを溶かす



まずはチョコレートを細かく割って、溶かしていきます。

今回、オフィスで作ったのでキッチンがないんです……。ということでお椀にウォーターサーバーのお湯を入れて、そこにチョコレートを入れたステンレスカップを浸けながら溶かしました(笑)

「さすがに溶けないかな……」と心配していたのですがあっという間に溶けてくれましたよ!お湯を沸かす手間も省けたのでこの溶かし方も良いかもしれません。

②型にチョコレートを流す



チョコレートが溶けたら、モールドにロリポップスティックをセットし、チョコレートを流します。

溢れないように気をつけてくださいね♪



全部入れるとこんな感じです。
次ページ :  後は冷蔵庫で冷やすだけ♪簡単ですよね。 ③冷蔵庫で…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年12月13日今日の献立

蒸し器のお任せのメインに簡単な漬物、ピリ辛なみそ汁、濃い味と薄めの味付けのメリハリをつけた献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ