愛され続ける庶民の味。揚げたてを一口で味わう「元祖串かつ」

 

ユニークな店主の人形が窓から迎えてくれるお店


大阪・新今宮にある串かつのお店「大阪新世界 元祖串かつだるま」。レトロで昭和の時代にタイムスリップしたかのような雰囲気が魅力のひとつです。

お店の2階の窓からはコミカルな大将の人形が迎えてくれ、訪れる人を笑顔にしてくれます。店内は、カウンター席のみのスタイル。カウンターに設置されたショーケースには、常にお店自慢の具材が並びます。見ているだけでどれを食べるか迷ってしまいそうです。

1929年創業、4代に渡って受け継がれる味


「大阪新世界 元祖串かつだるま」は1929年に創業して以来、4代に渡って大阪庶民の味として親しまれてきました。長年受け継がれてきたおいしさの秘訣は、特製ソース、衣、油の3つだと店主は言います。

ソースの二度つけはもちろん厳禁ですが、たっぷりとソースをつけることで、口いっぱいに串かつの旨みが広がり、絶妙な味わい。バランスのとれた、元祖串かつの味が心ゆくまで堪能できます。

このお店が発祥の地! 元祖が味わえるメニュー


お店特製のソースとの相性がたまらない「元祖串かつ」は、このお店が発祥の地。注文を受けてから一串一串ていねいに揚げていき、自信を持って提供しています。
次ページ :  机の上に置かれたソースにドバっとつけて食べるのがこのお…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年6月21日今日の献立

ジメジメとした梅雨の季節には、エスニック料理で気持ちも体も爽快に。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.