飲み比べでお気に入りを見つけて。ウイスキー通が集まるバー

 

「ニッカウヰスキー本社」地下に佇む伝統のウイスキーバー


東京・青山に本社を構える「ニッカウヰスキー」。その本社地下1階に、ニッカ直営のバーとしてオープンしたのが「ニッカ・ブレンダーズ・バー」の始まりです。地下に降りていくと如何にもバーらしい大きな樽が目に入り、期待が高まります。

店内に入ると少し明るさを落とした照明が雰囲気たっぷり。本物の紳士淑女が集う大人のムード満載のお洒落バーで、カウンターの後ろにはニッカのウヰスキーがズラリと並び、ファンには堪らない空間です。

初心者にも人気の「6種呑み比べセット」


ニッカウヰスキーを中心に豊富な取り揃えの「ニッカ・ブレンダーズ・バー」ですが、豊富な銘柄を前にして注文を迷った時は、6種類のウヰスキーが楽しめる「テイスティングセット」がお勧めです。

厳選したキーモルト5種類・カフェグレーン1種を15ccずつ呑み比べができます。アルコール度数が強いので、ほろ酔い気分で2人で1セットをシェアするのがちょうど良いでしょう。

ウヰスキーの美味しさを引き立たせるスモーク3種食べ比べ


少しおつまみが欲しい気分になったら、サーモン・合鴨・ししゃもの3種類をスモークした贅沢な一品、「スモーク3種類」をオーダーしてみてください。
次ページ :  ほのかに感じる燻製の香りがウヰスキーの美味しさを引き立…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年6月19日今日の献立

メインはアジのオーブンパン粉焼き。副菜はどこか懐かしい味のマカロニサラダとジャガコーン。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.