和洋中すべてのエッセンスを凝縮。ボーダレスな鉄板創作料理

 

有名デザイナーによる落ち着いた雰囲気のお店


大阪「福島駅」からすぐの「鉄板DINING O(てっぱんダイニングオー)」は創作鉄板料理が味わえるお店です。お店に足を踏み入れると、一面に広がる鉄板カウンターが目を引きます。ナチュラルな素材と格子柄の意匠がモダンな店内は有名デザイナー設計によるもの。

従来の鉄板焼きのお店とは異なり、女性でも気軽に入れる落ち着いた雰囲気となっています。ゆっくり食事を楽しむことができるよう、所々に置かれたグリーンに、お店の細やかな心遣いを感じることができます。

老舗のお店で修行した女性シェフが腕をふるう


料理長である清水シェフは、京都の有名イタリアンと、大阪北新地の老舗鉄板焼きのお店で修行した経歴の持ち主。定番のお好み焼きだけではなく、和洋中のジャンルを問わない創作料理を取り揃えています。

ボーダレスな料理の源は、シェフの経歴からうかがうことができます。また、料理はどれもうつくしく繊細に盛り付けられており、女性シェフならではのこだわりが光っています。

肉の食べ比べも楽しい「日南もち豚の豚玉」


お店の人気メニューは「日南もち豚の豚玉(780円)」。季節によって産地を選び抜いたキャベツにお店オリジナルの小麦粉、こだわりの出汁など、全てにおいて手を抜かずシェフが年月をかけて作り上げた自慢の一品です。
次ページ :  頬張るとアツアツふわふわの生地と香ばしく焼き上げられた…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年12月11日今日の献立

食欲そそる魚のメインに栄養たっぷりの副菜、食べ応えのある汁物、バラエティーに富んだ献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ