愛あるセレクトをしたいママのみかた

しみじみおいしい。締めに人気のあっさりラーメン

 

目次 [開く][閉じる]

自宅に帰ってきたような、くつろぎと安心感に包まれて


東京・沼袋の住宅街にひっそりとたたずむ1軒のラーメン店「GOMA(ゴマ)」は、ガラス張りの扉を開けると昔懐かしい喫茶店のような雰囲気。自宅を店舗に改装したような、温かみと安心感があふれる空間です。

店内は厨房が間近に見えるカウンター席と、テーブル席というシンプルな造り。お客さん同士の距離も近く、「ただいま」と言って入って行きたくなるような空気が流れています。

白くてかわいいあのキャラクターが名前の由来?!


店名の由来は、キュートなルックスと愛くるしい動作がたまらないアザラシのゴマちゃん。ゴマフアザラシの赤ちゃんをモデルにしたあの人気キャラクターから、「GOMA」という店名に決めたそうです。

こんなラーメン店があってもいいなという想いでお店を立ちあげたという「GOMA」。住宅街の中にあり夜のみの営業ですが、このお店の1杯を求めてやってくるお客さんは後を絶ちません。

シンプルで飽きが来ない! シメには持ってこいの1杯


一番人気でおすすめのメニューが「湯麺(トンミン)セット」です。どんぶりの底が見えるほど澄んだスープが特徴の素ラーメン。
次ページ :  セットはこれにチャーシューとメンマ、青菜をトッピングしもの…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年9月30日今日の献立

シンプルでも飽きのこない定番レシピです。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ