心温まる素朴な味。新鮮野菜をたっぷり使った農家の食卓料理

 

木材をベースとしたつくりの店内に、自然光が射しこむ


東京・中目黒にある「農家のおすそわけ はな豆」は、木を基調とした外観が目印の農家直送野菜料理店です。農家の直売所をイメージして造られたという店内にも、杉の木の温もりを感じられるくつろぎの空間が広がっています。

まるで農家のおばあちゃんのお家に遊びに来たかのような気分で、心温まる素朴な料理の味を堪能できます。

お腹いっぱい食べられる、農家の食卓料理を再現


山梨県の清里に「花豆」という豆を育てている農家があります。遊びに行くと、おひたしや山菜の天ぷら、煮物など、おばあちゃんの手づくり料理が豪快にもてなされ、いつも元気になれるという店主。

そんな花豆農家の家庭料理をたくさんの人に食べてもらいたいという思いから、「農家のおすそわけ はな豆」という店名が付けられたそう。

ランチタイムは新鮮野菜を好きなだけ


こちらのお店でおすすめなのが、ランチタイムのバイキング。生野菜やサラダをはじめ、蒸し野菜、天ぷら、お惣菜、おぼろ豆腐など、数多く用意されたヘルシー料理を食べ放題で楽しめます。

農家直送のこだわりフレッシュ野菜で作られる、数々の家庭料理をお腹いっぱいになるまで味わいましょう。
次ページ :  ディナーは野菜と一緒に厳選した国産肉も味わえる …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年7月15日今日の献立

鉄分たっぷりの牛肉やモロヘイヤにビタミンたっぷりのカラフル野菜を使って、夏の疲れを吹き飛ばそう!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ