ふと思い出すあの味。並ぶ時間も愛おしい関西名物「小山ロール」

 

ケーキとともに四季の移ろいを感じられる庭にも注目


ベッドタウンとして知られている街、兵庫県三田市。そこにお店を構える「PATISSIER eS KOYAMA(パティシエ エス コヤマ)」は、1,500坪の敷地の中で8ブランドが点在するスイーツワンダーランドのような人気の洋菓子店です。店名の「es」には「無意識下の欲求」という意味があり、おいしいお菓子を食べたいと思ったとき、一番に思い浮かんでほしいという思いが込められています。

また、お店に訪れると目に入るのが、毎日庭師が手入れしてくれているという美しい庭。ケーキとともに四季を感じられる、あたたかなお店づくりも多くの人々が魅了される理由のひとつでしょう。

一度食べると忘れられない味! 「小山ロール」


「小山ロール」(1,404円/税込)は、お店の代名詞とも言える逸品です。たっぷりのハチミツと卵黄を泡立てて、丁寧に空気を含ませた生地はしっとりときめ細やか。中には濃厚なカスタードクリームと甘さを抑えた栗のコンポート。さらにその周りを、カスタードクリームを少し加えてコクを持たせた生クリームで包む込み巻き上げたシンプルな構成です。

カステラのような優しい甘さと、卵の風味が感じられるフワフワでもっちりとしたスポンジ、そして栗がアクセントのコク深い生クリームが口中で合わさり、至極の味わいを演出。
次ページ :  一度食べると忘れられない感動の味はロールケーキ好き必見です…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年12月12日今日の献立

カレー粉、マヨネーズ、バターなどを使ったメイン、副菜、ご飯、味付けのバリエーション豊富な献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ