全国800種の地酒からお気に入りを見つけて。憩いの居酒屋
2018年5月8日 11:21目次 [開く]
居心地の良いアットホームな居酒屋

大阪・難波の少し奥まったところにある「地酒蔵大阪(じざかぐらおおさか)」は隠れ家的な居酒屋。大きな看板にはお店おすすめの希少食材と、大きな文字で「日本酒」と書かれています。
店内へ入ると黒い壁とシックな雰囲気の大人の空間が広がりますが、スタッフがフレンドリーに接客してくれるので、まるで家にいるかのようにくつろげるお店です。
お手ごろ価格で各地の地酒を堪能できる居酒屋

店主自らが足を運んで厳選してきた全国各地の地酒と、地酒に合わせて選び抜かれた希少食材の組み合わせこそがこのお店の魅力。「日本酒と絶品料理とのマリアージュがたまらない」と評判です。
店主はさまざまなジャンルの料理を学んだ経験を生かし、お客さんに喜んでもらえることを念頭に、日々包丁を握って絶品料理を振る舞ってくれます。
まろやかなポン酢との相性が抜群! 極上ロースとんかつ

おすすめメニューのひとつが「名物長崎芳寿豚の極上ロースとんかつ 特製黄身おろしポン酢」。このお店で使われている食材は、店主が自ら生産者の元まで足を運んで取引を開始したものばかりで、ロースとんかつに使われている長崎のブランド豚も、店主のお墨付きです。
食コラム記事ランキング
- 1 【ダイエットにも最適】高カカオチョコレートの効能&食べるタイミング、デメリットも徹底解説!
- 2 【塩サバ:10選】マリネや煮込み、押し寿司などに簡単アレンジ〜子どもも飽きずに食べられる!
- 3 【今日の献立】2025年4月26日(土)「鶏の照り焼き手巻きご飯」
- 4 「逗子蚤の市」湘南・リビエラ逗子マリーナに食器&インテリア雑貨集結、ビール楽しむドリンクエリアも
- 5 「またこれ?」とは言わせない【子どもが喜ぶ】主食・主菜レシピ10選~GWの献立の参考に!
- 6 アク抜き簡単【タケノコの茹で方】時間の目安や保存法も解説!人気の煮物・アレンジレシピ4選も
- 7 時短!基本は【混ぜるだけレシピ】9選~サラダ・おかず・主食がほぼ火を使わず簡単に作れる!
- 8 まだまだ食べたい! 春が旬の「タケノコ」を使ったおすすめレシピ5選
- 9 【春爛漫】ホタルイカのレシピ10選〜いずれも絶品!おつまみにもなる一品やパスタが勢ぞろい
- 10 今が旬【イチゴ】の簡単レシピ8選〜ソルベ・ジャム・タルトなど甘くないイチゴも活用できる!
食コラム記事ランキング
最新のおいしい!
-
冷めてもおいしい鶏天 がおいしい!
ゲストさん 19:49
-
大葉のパスタ がおいしい!
ドラえごんさん 19:39
-
基本のトマトパスタ がおいしい!
ドラえごんさん 19:38
-
濃厚!サーモンのクリームパスタ がおいしい!
ドラえごんさん 19:38
-
ニンニク香る!キノコとベーコンの和風パスタ がおいしい!
ドラえごんさん 19:38
-
絶品の明太子パスタ クリーミーで飽きない美味しさ がおいしい!
ドラえごんさん 19:37
-
蒲焼のタレで!簡単ウナギの炊き込みご飯 がおいしい!
ドラえごんさん 19:37
-
切って混ぜるだけ!トロたく丼 がおいしい!
ドラえごんさん 19:36
-
おうちで本格タイ料理!豚ひき肉のタケノコガパオライス by 吉田 朋美さん がおいしい!
ドラえごんさん 19:36
-
モヤシのあんかけ丼 がおいしい!
ドラえごんさん 19:36
-
だし巻き卵と明太子の手巻き寿司 がおいしい!
ドラえごんさん 19:36
-
ジューシー唐揚げ 定番の味 がおいしい!
ドラえごんさん 19:35
-
簡単!オムレット がおいしい!
ゲストさん 19:22
-
子供も大好き!簡単チンジャオロース がおいしい!
ゲストさん 17:40
-
ジューシー唐揚げ 定番の味 がおいしい!
ゲストさん 17:31