とっておきの服で行きたい。ラグジュアリーな本格上海料理

 

きらびやかな内装は、シーンに合わせた空間が広がるお店


「中国飯店 倶楽湾(くらわん)」は中国料理、とりわけ上海料理の専門店です。6階建てのスタイリッシュな外観のお店で、エントランスはガラス張り。

足を踏み入れると、きらめくシャンデリアが目を引きます。店内は仏蘭西組界時代の上海をイメージして作られており、ゴージャスな雰囲気。

全182席とキャパが大きく、大小8つの個室を完備。2階フロアは貸し切りも可能で、大規模なパーティーも開催できるお店です。

普段使いのランチから接待まで、幅広く使えるお店


2012年に開店した「中国飯店 倶楽湾」は、中国飯店の8店舗目のお店です。1973年、六本木のお店から、その歴史は始まりました。10店舗ほどのお店がある中で、複数店舗がミシュランで星を獲得しており、提供されている料理の味はどれもお墨付きです。

平日のランチタイムには、近隣企業で働く人が多く訪れ、ディナータイムには接待や、特別な会食に利用されています。土日ともなると、近所のタワーマンションに住む人が家族で訪れ、憩いのひとときを過ごす姿が多くみられます。

食感と黒酢の酸味がたまらない! 「黒酢の酢豚」


「黒酢の酢豚」は中国飯店伝統の料理です。
次ページ :  シンプルに豚肉のみを用いて作られるのが、「中国飯店 倶楽湾…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月11日今日の献立

イカがメインの主菜に野菜と海藻の副菜を添えた、ヘルシーな献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.