最後の一滴まで飲み干したい。〆に最適な博多うどん居酒屋

 

中目黒高架下で博多の名物料理を味わえるうどん居酒屋


うどん発祥の地・博多で人気の“うどん居酒屋”。お酒を飲んだあとの〆料理にうどんを選ぶスタイルがグルメな人々の間で話題を呼び、いつしか博多の文化へと発展していきました。

そのパイオニア的存在「二○加屋長介」の中目黒店が、昨年中目黒高架下に満を持してオープン。博多から取り寄せた調味料のみでつくりあげる全80種類以上の粋な料理は、どれもビールや日本酒がぐいぐい進む絶品ばかり。お腹をめいっぱい空かせて出かけましょう。

がっつりなのにさっぱり! 肉厚感に夢中「雲仙ハムカツ」


「雲仙ハムカツ」は、長崎から直送した雲仙ポークを薄い衣で包んだ名物おつまみ。肉厚感たっぷりの贅沢なルックスがたまりません!脂っこくなくサクッと軽い衣と、雲仙ポークの上品な旨みは相性抜群。ジューシーなのにぺろりと食べられる軽やかさをお楽しみください。

併せて注文したいのが、大勢でシェアするのにピッタリな「長介サラダ」。お皿からはみ出しそうなほど高く盛られたシャキシャキのキャベツに、酸味のきいた塩ベースの特製ドレッシングがかかっています。

料理の味を引き立てるのは、香り高い九州の日本酒。
次ページ :  なかでもゆずやかぼすをふんだんに使用した「愛のシトラス」が…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年12月15日今日の献立

魚のメインに肉と根菜の混ぜご飯、海藻のすまし汁、栄養満点の和の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ