柚子のおいしさが香る。京町家でいただく絶品鍋に舌鼓

 

京町家を改装した、京都に溶け込んでいるお店


「柚子元 先斗町(ゆずげん ぽんとちょう)」は京都・先斗町にある中華料理専門店です。古い京町家を改装して作られたお店で、京都の街並みに溶けこんでいます。柚子の絵が描かれた看板やのれんが目印です。

お店は2階建てで、1階はカウンター席が広がっています。2階に上がると、靴を脱いでくつろげるお座敷席が用意されており、様々なシーンで利用したくなるお店です。

先斗町で京の風情を感じながら柚子料理と柚子酒を堪能


「柚子元 先斗町」は、お店の名前のとおり、柚子を用いたさまざまなお料理やお酒を楽しめるのが自慢です。席に料理が運ばれてくると、柚子の香りがふんわりと広がります。ぜいたくな柚子ざんまいの料理をいただけば、お腹だけでなく心もぽっと満たされていくのを感じるでしょう。

鶏や豚肉、鯛にエビ! 豪華な「ミックスゆず鍋」


「ミックスゆず鍋」はお店イチオシの人気メニューです。澄んだ黄金色に輝くお出汁と共に運ばれてくる、お重に入った食材がなんとも豪華! 豚肉に鶏肉、鯛やエビ、そして白菜や水菜などのお野菜もたっぷりと乗っています。もちろん、柚子も忘れてはいけません。
次ページ :  食材をお鍋に入れてひと煮立ちさせると、柚子の香りが広が…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月20日今日の献立

1週間の始まりは元気が出る中華の夕ご飯で決まり! フライパンで作る蒸し物は思ったより簡単にできるのでお勧めです。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.