季節を味わう。 地元で愛されるアレンジイタリアン

 

イタリアの雰囲気たっぷりのお店で楽しむ絶品料理


「ITALIAN BAR diario(イタリアン バール ディアーリオ)」は東京・小金井の商店街にあるイタリアンレストランです。イタリアに迷いこんだようなオシャレな外観に惹かれます。

間接照明が照らす店内は、ゆったりとくつろげる雰囲気が広がります。店内の席はテーブル席とカウンター席の2種類で、仲間とワイワイ楽しめるテーブル席と、シェフと会話を楽しめるカウンター席。どちらもおすすめです。

お客さんの日常になれるような場所を目指すお店


店名の「ディアーリオ」とは、イタリア語で日記を意味します。お店を訪れたことを日記に書きたくなるようなお店にしたい、そんな思いを込めてお店が作られました。

日常的に利用してもらえるお店作りを目指しているとのこと。また、記念日など記憶に残る特別な日のために、サプライズ演出も行っており、日常から特別な日までいつでも利用したくなるようなお店です。

イタリアの郷土料理をお店流にアレンジして提供


「リングア・トンタート 牛タン冷製ツナソース」は4時間かけてじっくりと牛タンを煮込んで作られる料理です。イタリアの郷土料理「ヴィッテロ・トンナート」は仔牛でつくられますが、お店では牛タンを使ってアレンジしています。
次ページ :  ほろほろとした食感の牛タンにツナソースの豊潤な旨味がベ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.