忘れられない味わい。思い出の味を受け継ぐ欧風カレー

 

洗練されたオシャレな空間で、絶品カレーをいただく


兵庫・神戸市の西元町エリアにある「Sion(シオン)」。白い外壁のアプローチを抜け、木の重厚感ある扉を開けて店内に入りましょう。

中に入ると木のカウンター席が店の奥へとのびています。黄色いイスはスタイリッシュなデザインで、洗練された印象です。更に奥には、貸し切り可能な堀ごたつの座敷席があります。間接照明が随所に効いた、まるで会員制ラウンジのようなオシャレなお店です。

その味に魅了され、リピーターが増加しているお店


この店で腕を振るうのは、かつて旧オリエンタルホテルに勤めていたシェフたちです。ホテルは震災で倒壊しましたが、シェフ達が集い、記憶だけを頼りにかつての味を再現・提供しており、思い出のカレーを求め、多くのお客さんが足を運びます。

かつてホテルで食べた味を懐かしむ人、「Sion」で出会った味に感動する人、多くのお客さんがその味に魅了され、リピーターが増え続けています。

ホテルの欧風カレーがここに! 絶品「ビーフカレー」


「ビーフカレー」は、お店の看板メニューの1つ。一口食べるとまず玉ねぎとリンゴの甘さが口に広がり、後から香辛料の辛さが感じられます。
次ページ :  柔らかなビーフがごろごろと入っており、食べ応えもバッチリで…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.