郷土愛たっぷり。しっとり楽しむみちのく手打ち蕎麦

 

しっとりと落ち着いた和空間で楽しむ、本格手打ちそば


「そば 月山(がっさん)」は、大阪・谷町のとあるビル奥に店を構える隠れ家的なそば屋です。白いのれんをくぐり店内に入ると、そばの香りの漂う落ち着いた和空間が広がります。

木のぬくもりを大切にした店内は、店主の好きなものを集めた上品な和空間。音楽や家具・照明の細部にまでそのこだわりが光ります。

店内は全20席で、掘りごたつのお座敷とカウンター席、テーブル席があり、1人でもグループでも気兼ねなく利用できます。

店主の故郷・山形への郷土愛が詰まったお店


2001年に開店した「そば 月山」。店名にある月山は、日本百名山に選定されている山形県の火山です。店主の郷土愛の詰まったお店では、上質な玄そばや野菜などの食材、お酒を山形から直送。大阪にいながら、みちのくの味を楽しむことができます。

また、自慢のそばだけでなく、豊富なサイドメニューも人気です。夜は山形のお酒とともにお料理をいただき、〆にそばを楽しむことができます。

心をこめた職人技が光る、こだわりの手打ちそば


「そば 月山」のおすすめは、もちろん店主の職人技が光る手打ちそば。そば本来の味を堪能できる「もりそば」(800円)を、最初に食べてみてください。
次ページ :  そばつゆとわさび、白ネギでシンプルにいただきましょう。 …>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.