つやつやの表面がおいしさの証。 地元で愛される讃岐うどん

 

大阪・讃岐うどんの激戦区で注目を集める存在!


大阪の梅田エリアにある中崎町は、讃岐うどんの激戦区として知られています。「うどん屋 きすけ」は、行列のできるうどん店として注目を集める存在です。

白い文字で店名が書かれた黒いテントがお店の目印。お店の中は、木のぬくもりが感じられるノスタルジックな造りになっています。大きな窓からは外光がふりそそぎ、小さいながらも解放感のある印象です。

食通芸能人も絶賛した、行列のできるうどん屋さん


「うどん屋 きすけ」がオープンしたのは2008年のこと。オープン以来、着実にファンを増やしていき、食通で知られる芸能人がテレビで絶賛したこともあり、行列のできる人気店として知られるようになりました。

大阪の玄関口、梅田エリアからのアクセス良好な中崎町。大阪を訪れる際は、必ずこのお店に立ち寄るという根強いファンもいます。

サクサク天ぷらととろ~り卵が織りなす絶品うどん!


行列のできるお店で、1番人気のメニューが「鯛ちくわ天と温泉卵のぶっかけ」(800円 税込)です。

モチモチ食感の茹でたて麺の上にのせるのは、温泉卵と揚げたて鯛ちくわ天。外はサクサク、中はホクホクに仕上げられた熱々の鯛ちくわ天は絶品です。
次ページ :  温泉卵は箸を入れるととろりと崩れ、黄身を麺に絡めて食べれば…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月23日今日の献立

勤労感謝の日は、いつも頑張ってる自分と、頑張ってくれてる家族にご褒美。ステーキでご馳走感をアップし明日への活力に。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.