愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. つやつやの表面がおいしさの証。 地元で愛される讃岐うどん

つやつやの表面がおいしさの証。 地元で愛される讃岐うどん

目次 [開く][閉じる]

大阪・讃岐うどんの激戦区で注目を集める存在!


大阪の梅田エリアにある中崎町は、讃岐うどんの激戦区として知られています。「うどん屋 きすけ」は、行列のできるうどん店として注目を集める存在です。

白い文字で店名が書かれた黒いテントがお店の目印。お店の中は、木のぬくもりが感じられるノスタルジックな造りになっています。大きな窓からは外光がふりそそぎ、小さいながらも解放感のある印象です。

食通芸能人も絶賛した、行列のできるうどん屋さん


「うどん屋 きすけ」がオープンしたのは2008年のこと。オープン以来、着実にファンを増やしていき、食通で知られる芸能人がテレビで絶賛したこともあり、行列のできる人気店として知られるようになりました。

大阪の玄関口、梅田エリアからのアクセス良好な中崎町。大阪を訪れる際は、必ずこのお店に立ち寄るという根強いファンもいます。

サクサク天ぷらととろ~り卵が織りなす絶品うどん!


行列のできるお店で、1番人気のメニューが「鯛ちくわ天と温泉卵のぶっかけ」(800円 税込)です。

モチモチ食感の茹でたて麺の上にのせるのは、温泉卵と揚げたて鯛ちくわ天。外はサクサク、中はホクホクに仕上げられた熱々の鯛ちくわ天は絶品です。
次ページ :  温泉卵は箸を入れるととろりと崩れ、黄身を麺に絡めて食べれば… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ