心落ち着く大人のためのバーで繊細なカクテルを味わう

 

スポットライトが優しく包むアンティークな空間


東京・四ツ谷にある「Bar El Laguito(バー エル ラギート)」は、間接照明が優しく灯り、大人の時間が流れるクラシックなバーです。都会の喧騒を忘れられる落ち着いた空間が広がっています。

洗練されたアンティークの重厚感が高級感を漂わせ、普段とは違う凛とした姿勢にしてくれそうです。控えめの照明の店内では、手元を照らすスポットライトによって、創り出されたカクテルがより鮮やかに光ります。

ラグジュアリーな空間で大人の贅沢な一杯を


店名の「Bar El Laguito」は、キューバにある有名な葉巻工場の名前から命名したものです。木目が美しいカウンターは全6席。他にテーブル席が2席、半個室が4席用意されており、ゆったりと腰を落ち着けて過ごすことができます。

常時40種以上の豊富なシガーも用意されているので、愛好家にとってはぜひチェックしておきたいバーです。

シンプルな製法だからこそ腕がいる「マティーニ」


カクテルの名前をあまり聞きなれていない人でも、「マティーニ」なら一度は聞いたことがあるかもしれません。作り方は至ってシンプルで、ベースとなるジンにベルモットという薬草酒をステア(混ぜる)し、オリーブを添えるというショートカクテルです。
次ページ :  シンプルなだけにバーテンダーの腕が分かると言われており…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.