デートや女子会に! 濃厚なプリプリの牡蠣を心ゆくまで味わう

 

心ゆくまで牡蠣とお酒を堪能


大阪・茶屋町にある「ガンボ&オイスターバー 梅田NU茶屋町店」は、牡蠣をメインに楽しめる、カジュアルスなシーフードレストランです。茶色い壁が目印のファッションビル、「NU茶屋町」の8階に入っています。

店内は天井が高く、開放感あふれる雰囲気。半オープンキッチンになっているので、シェフが調理する様子を横目に見ながら、料理やお酒を楽しめるのも魅力です。

アメリカのオイスターバー文化を日本で再現


店名にも入っている「ガンボ」は、アメリカ南部で生まれたケイジャン料理の一種で、具材を煮込んだスープのようなもの。お店の代表が、アメリカでこのガンボとオイスターバーの文化に出会い、それを日本にも取り入れたのがこちらのお店の始まりです。

こちらのお店では、料理を提供する際に、牡蠣の安全性にとことんこだわっているのも特徴のひとつ。そのため、いつでも安心して牡蠣を楽しむことができます。

冬から春にかけてが旬! ぷりぷりの絶品真牡蠣


人気の「真牡蠣」は、冬頃から春にかけてが旬の食材で、粒が大ぶりなのが特徴です。プリプリの身をひと口頬張れば、濃厚でクリーミーな味が口いっぱいに広がります。
次ページ :  またこちらのお店では、産地を使い分けることで、冬には真…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月17日今日の献立

スパイシーでボリューム感のある主菜に、手軽に作れてたっぷりの野菜をとれる副菜2品を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.