丹精込めたもつ料理! 新鮮な国産牛もつを堪能

 

誰もが利用しやすい、カジュアルな雰囲気の老舗


昭和27年に創業以来、京橋の地元住民から愛される「まつい亭」。自慢の牛もつ鍋を中心としたこだわりの一品料理を楽しめる、老舗のもつ料理専門店です。

仕事帰りの会社員で賑わう京橋の夜の街に佇む日本家屋。格子戸がおしゃれな入り口で、1階は40名まで利用できるお座敷と、カウンターがあります。2階は60名まで利用できる広いお座敷のほか、中庭を楽しめる優雅な宴会席が用意されています。

まずは乾杯! ビールによく合う「牛もつ特製タレ炒め」


ビールにも白いごはんにも合う「牛もつ特製タレ炒め」。食欲がそそられる甘辛いタレはお店の秘伝レシピ。香ばしい醤油ベースで、丁寧に下処理された新鮮な国産牛もつを、中華鍋で一気に炒めて旨味を凝縮した一品です。

添えられたソースに絡めて、もつを堪能しましょう。お酒との相性も抜群で、いくらでも食べられる美味しさです。

老舗の白味噌で煮込む「牛もつ土手鍋」は伝統の味!


最後の一滴まで味わえる「牛もつ土手鍋」のスープには、創業90年以上の味噌蔵から仕入れる白みそを使用。白味噌仕立てのあっさりした口当たりのスープと、柔らかな食感の牛もつの脂が口の中で溶け合います。
次ページ :  お店で使われる食材はすべて国産。鍋料理に使われる野菜に…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年10月18日今日の献立

チキンカツは粗びき黒コショウをきかせてパンチのある一品に。スープはビタミンが豊富なカボチャを使って。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.