毎日食べたい感動的な美味しさ。ミシュラン獲得のうどん店

 

和のテイストが満載なモダンで清潔感溢れる外観


大阪「上本町駅」から徒歩5分ほどのところにある、モダンな雰囲気の「饂飩工房 うばら」。うどんの提灯が無ければ、カフェと見間違えそうなオシャレな外観です。

入口の横には写真付きのメニューが設置されており、道行く人の食欲をそそります。人気店なので、お昼時や夕方にはお店の外に長蛇の列ができることも多く、人気の高さが伺えます。

自分が毎日食べたい、と思えるうどんを提供


店主は様々な有名店で修業を積み、「自分が毎日でも食べたい」と思えるようなうどんを提供したい、という思いから2011年9月にうばらを開店しました。当初は昼夜営業をしていましたが、「お店を1日でも長く続けたい」という強い気持ちから健康を気遣い、昼営業のみに切り替えたそう。

店主のこだわりが込められたうどんは高い評価を得て、ミシュランガイド2016のビブグルマンに選出されました。

サクサク天ぷらとコシのある麺のハーモニー


お店で人気の高いメニューが「えび野菜天ぶっかけうどん」。柔らかいながらもコシがあり、滑らかな口当たりのうどんは細麺で、食べ飽きることが無いおいしさです。

麺の美味しさもさることながら、トッピングされた天ぷらも絶品! サクサクフワフワの天ぷらも本格的です。
次ページ :  温冷2種類から選べるので、季節やお好みに合わせてチョイスし…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.