ぜいたくを好きなだけ。とらふぐをリーズナブルに楽しめる名店

 

外からも見える水槽が目印! 純和風の洗練された空間


大阪・天満橋にある「活ふぐ専門料理店 とらふぐ屋」。外観は木ベースになっており、大きな水槽の中を悠々とふぐが泳いでいるのを見ることができます。遠くからでも目を引くのは「てっちり1,980円」と書かれた大きな看板。

店内は純和風の洗練された空間が広がり、ゆったりとくつろげるのがお店の魅力です。テーブル席や座敷席の他、個室席も用意されており、宴会や子供連れでも足を運ぶことができます。

とらふぐの美味しさをリーズナブルに楽しめるお店


伊藤博文が解禁したとらふぐは日本ならではの食文化です。とらふぐをリーズナブルに味わうことのできるお店として、この店の歴史がスタートしました。

お店のコンセプトは、アットホームに食を楽しめる現代風割烹。新鮮なとらふぐの本物の美味しさを様々なシーンで味わえるお店として、幅広い客層から利用されています。

ふぐと言えばの一品! きれいに並べられた「活てっさ」


まずはシンプルに、とらふぐのうまみを贅沢に味わいましょう。大きなお皿に美しく並べられたふぐ刺しが登場すると、思わずため息が。贅沢に数枚口に入れて濃厚な旨味を楽しむもよし、1枚ずつ繊細な味わいを楽しむもよしの一品です。
次ページ :  徳島県産のすだちを使用したお店特製のポン酢で味わってみ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月15日今日の献立

年末の忙しい金曜日は電子レンジを使って手軽に料理!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.