一目惚れスイーツ! 手土産にぴったりのとにかく可愛いカップケーキ

 

2人のパティシエにより作られたおしゃれな空間


フランスにある焼菓子店のようなおしゃれな店構えは、洗練されていながらも幅広い世代の人たちが入店しやすい雰囲気。カウンターには、まるでおもちゃのようにキュートなカップケーキが並びます。
海外旅行が大好きな2人の女性パティシエにより作られたこの空間は、おしゃれな気分を味わいたい時にも立ち寄りたくなる場所となるはずです。

海外旅行で出逢ったカラフルなお菓子を日本に広めたい


店名の「fait en bonbons」は、お菓子でつくるお菓子という意味。見て可愛く、食べて美味しいお菓子を提供しています。
海外旅行が好きなパティシエ2人が、日本にはまだない、カラフルなカップケーキやカヌレを中心とした焼菓子のお店を出したいと思ったのがオープンのきっかけです。

季節感も楽しめるカップケーキがとにかく可愛い!


「fait en bonbons」に立ち寄ったらかかせないのが「カップケーキ」(360円~)です。日本人の口に合うように甘さ控えめに作られた生地に、アイシングシュガーをまとった可愛いカップケーキは全部で6種類。
バニラ、ココア、マーブルの定番3種類と、3ヶ月に1回変わる季節限定の3種類の味を楽しめます。
次ページ :  飾られているトッピングからも季節感を楽しめるカップケーキは…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月25日今日の献立

土曜日の夕食は手作りピザで決まり! 温まるおかずスープに、根菜を美味しく食べれらる副菜を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.