愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 六本木の新・観光スポット!「おもてなし横丁」は昭和の日本を再現

六本木の新・観光スポット!「おもてなし横丁」は昭和の日本を再現

目次 [開く][閉じる]

ロアビル1階に、六本木横丁がオープン

古き良き日本の文化を六本木で再確認。
六本木のランドマーク「ロアビル1階」に、六本木横丁がオープンしました。ビル内に作られた横丁とあなどるなかれ。古き良き路地裏の雰囲気を再現した看板や鳥居のペイント、頭の上に並ぶ赤い提灯、温かく出迎えてくれるスタッフの「いらっしゃいませ!」の声……。思わず「ただいま!」と言いたくなる、ノスタルジックな風情が味わえます。

全国の美味しいものと世界の肉料理が味わえる

開放的でレトロな空間に並ぶのは20店舗。肉料理を中心に、寿司やてんぷら、海鮮など、充実のラインナップ。「来る東京オリンピックに向けて、外国人観光客はますます増えるでしょう。そんな彼らに、日本の古き良き文化や、国産ブランド牛をはじめとする日本の美味しいものを味わってほしい」と話すのは、横丁事務局代表の安藤さん。大型ロッカーの設置や、日・英・中3カ国語に対応したメニューも用意するなど、“おもてなし”にはかなりのこだわりぶり。実際に、日本の古き良き文化を好きになって帰って行く人も多いのだとか。


もちろん日本人のための“おもてなし”も用意。より多くの人に楽しんでもらおうと、お得に横丁内のお店をはしごできるイベントなど、これからもさまざまなトピックを展開する予定。
次ページ :  「私にとっても人生になくてはならない存在が六本木。たくさん… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ