愛あるセレクトをしたいママのみかた

東京でも産地直送並みの新鮮さ! 素材命の本格かに専門店「かに道楽」

 

目次 [開く][閉じる]

創業1960年、老舗かに料理専門店「かに道楽」

大阪は道頓堀に本店を置く、かにの大きな看板が有名な「かに道楽」。お子様連れでも安心の設備が揃っていて、ファミリー層を中心に愛され、数寄屋造りの内装が印象的な、老舗かに料理専門店です。

従来のイメージを一新、ゆったりとお食事を楽しめる内装に

銀座八丁目店では、数寄屋造りの内装を改装。全体的に白を基調とした、洗練されたモダンな雰囲気に。座席は、一席一席スペースを広げ、椅子も長時間座っていても疲れづらい特注の椅子をつくり、ゆったりとお食事を楽しめます。半個室、個室もあるので、プライベート空間も確保できます。

素材命の本格かに専門店のこだわり

「かに道楽」独自のルートで、厳しく選別された上位ランクのかにを使用しているため、身は、ぎっしり詰まったぷりぷりの食感と甘みが至福の味わい。手元が汚れにくいよう、さばき方にも工夫がなされています。銀座八丁目店は他店とメニューが少し異なり、小ぶりにしてお値段をリーズナブルにしたり、本数を増やしてシェアしやすいメニュー展開に。会席メニューも“優華”“遥華”“織姫”など女性らしいメニュー名が目立ちます。ちなみに、かに刺身や、かに釜飯など、9品のかに尽くし料理を堪能できる“優華”(6,372円)が人気メニューなんだとか。
次ページ :  実は、エイジング効果もある"かに"…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年4月23日今日の献立

おだしの香りが優しい和食の献立。春のカブは葉も根も丸ごといただきましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ