愛あるセレクトをしたいママのみかた

いま注目を集める「農園一体型レストラン」が都内に誕生! 生産者と料理人の想いを紡ぐ【PLANT】とは|東京・蓮根

 

  • 農家が営むレストラン! お店のすぐ近くで採れた野菜を使用
  • 想いに賛同したシェフが交代制で料理を提供
  • シェフ自ら野菜を収穫。畑で生まれるメニューの数々

目次 [開く][閉じる]

農家が営むレストラン! お店のすぐ近くで採れた野菜を使用

飲食店で食事をするとき、料理に使われている野菜やお肉が「どこで」「どのように」「誰が」つくっているのか、考えたことはありますか?飲食店で、家庭で、当たり前のように出てくる料理。そこで使われている食材の一つ一つにつくり手がいて、様々な想いが込められているのです。
都営三田線「蓮根」駅から徒歩10分、住宅街に突如現れる「THE HASUNE FARM」
この日の料理に使ういんげんを収穫
スーパーではあまり見かけない紅オクラも【PLANT】は、東京都板橋区蓮根にある有機栽培農園「THE HASUNE FARM」の農家が営むレストラン。畑から歩いて5分ほどの古民家をリノベーションし、レストランを開業。ここでは、週替わりのシェフが「THE HASUNE FARM」の野菜などを使って料理を提供しています。
無機質と自然が混ざり合ったオシャレな空間もともと「THE HASUNE FARM」は【PLANT】のオーナーである川口真由美さんのご実家が所有していた農園。
次ページ :  「江戸時代から続く慣行農業で、5年前に父親が他界し、存続の…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年12月2日今日の献立

カボチャがゴロゴロ入った熱々のグラタンの後は、冷たいデザートで。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ