愛あるセレクトをしたいママのみかた

「はし田たい吉」東京・神田に2号店 - ミシュランも認めた本格派博多うどんの味、テイクアウトOKに

 


本格派博多うどんの名店「はし田 本店」のセカンドブランド「はし田たい吉」の2号店が、東京・神田にオープン。

「はし田 本店」は、九州のこだわりの小麦で作る本格派博多うどんを提供する高級うどん店として、2012年に六本木ヒルズにオープンし、3年連続ミシュランガイドブックにてビブグルマンを獲得するなど、多くの人に愛されてきた。

しかし、2018年、惜しまれつつも閉店。その後2019年6月、名店の味そのままに、セカンドブランドとなる「はし田たい吉」が、新橋・内幸町エリアに1号店をオープンした。現在は、昼も夜も気軽に楽しめるリーズナブルな店舗として、男女問わず好評を得ている。 

2店舗目となる「はし田たい吉 神田店」では、オフィスワーカーはもちろんのこと、より一層女性客が利用しやすいよう、大きく開けた入口と明るく開放的な内装を整えた。定番の人気メニューに加えて、大海老の天ぷら2尾を添えた新メニュー「大海老天うどん」や、神田店限定となる創作うどん「豆乳ごま味噌うどん」も展開する。また、神田店限定でテイクアウトメニューも対応していく。

メニューに使用されるうどんは、「はし田 本店」時代から受け継がれた、 貴重な福岡県糸島産の小麦粉を使用した自家製麺。
次ページ :  鹿児島枕崎の上質な鰹節と長崎のあごだしをブレンドした、透き…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年9月22日今日の献立
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ