焼肉×ワイン「モーリッシュ」中目黒店、肉の希少部位を木箱で - 焼肉芝浦監修

 


東京・中目黒に、焼肉の名店“焼肉芝浦”監修の焼肉店「モーリッシュ(Moreish)」が誕生。2019年5月24日(金)にオープンする。

「モーリッシュ」は、木の箱に入った牛肉の希少部位とともに、カリフォルニアを中心とした30種以上のワインを堪能できる焼肉店。Aランク以上のメスの和牛のみを提供する人気焼肉店”焼肉芝浦”が監修している。「モーリッシュ」中目黒店では、焼肉芝浦で修行した料理人が肉の部位に合った味付けを施しており、部位ごとにベストな味わいを楽しめる。

「モーリッシュ」では、好みの“肉箱”を注文後、ワインセラーの中からワインを選んで自由にテーブルへ持っていく。“肉箱”メニューは、それぞれ入っている部位の異なる3種をラインナップ。牛タン、ホルモン、牛と豚がバランスよく入った「始ノ箱」、牛タンと牛肉のみの「満ノ箱」、特ロースやシャトーブリアンといった牛の特選部位のみを集めた「極ノ箱」の中から、自分の好みに合わせて各々選択する。

また、肉1枚から追加注文ができる他、大判肉や厚切り肉を楽しめる「始ノ箱上」「満ノ箱上」「極ノ箱上」も用意している。

なお、オープンを記念して、5月24日(金)から6月23日(日)まで、1日5組限定で「極ノ箱上(通常5,900円)」が半額で注文できるキャンペーンを実施。
次ページ :  この機会に、貴重なお肉の味を体験してみてはいかが。 【詳…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月6日今日の献立

香ばしく焼いた豚肉をたっぷりの野菜と一緒にいただくメニュー。2つの副菜も一緒にサンチュで巻いてもおいしいですよ!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ