愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 京都・五条の砂糖専門店「糖太朗」白玉アイスがリニューアル、抹茶ソースや黒蜜きな粉がけ

京都・五条の砂糖専門店「糖太朗」白玉アイスがリニューアル、抹茶ソースや黒蜜きな粉がけ


京都・五条の砂糖専門店「糖太朗」の「白玉アイス」がリニューアル。「白玉アイス 抹茶」「白玉アイス きな粉」を販売する。

オープン当初から人気の「白玉アイス」をリニューアル
古民家を改装した店舗で、良質な砂糖を使ったスイーツやドリンクを展開している砂糖専門店「糖太朗」。今回、オープン当初から人気の「白玉アイス」が新しくなって展開される。

「白玉アイス」は、自家製ミルクアイスを囲むように“毎朝手作り”の白玉を配しているのが特徴。ミルクアイスは、和三盆を使用した濃厚なミルク感が感じられる糖太朗オリジナルとなっている。オープン時に展開した際は和三盆糖蜜を使用していたが、今回は黒糖を使用することで味わいにメリハリをプラスし、砂糖が主役のスイーツに仕上げた。

きな粉ソースや抹茶ソースを好みでかけて
フレーバーは、「白玉アイス きな粉」と「白玉アイス 抹茶」の2種類。「白玉アイス きな粉」は、自分自身で“和三盆仕立てのきな粉ソース”と“波照間産黒糖”を好みに合わせて量を調整しながらかけることが可能だ。国産ダイズのきな粉の香ばしさと、ミルクアイスのまろやかさが絶妙にマッチした一品となっている。

一方の「白玉アイス 抹茶」は、“和三盆仕立ての抹茶ソース”と“波照間産黒糖”をかけて味わう一品。
次ページ :  抹茶の苦味が黒糖と和三盆の甘みを引き立てており、砂糖本来の… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ