焼き肉で好きなのは?<回答数 35,517票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第251回】
2025年8月11日 05:00
スゴ得「プロの簡単 E・レシピ」では、ユーザーの衣食住に関する質問が日替わりで登場する【みんなの暮らし調査隊】を実施中!ここではそのアンケートの結果を発表します。
E・レシピ編集部のTです。新企画「みんなの暮らし調査隊」、毎日たくさんの方にご参加いただきありがとうございました!
今日の質問は「焼き肉で好きなのは?」さてみなさんの回答は…?

今日の結果はどうでしたか?意外?それとも思った通り?明日の結果もどうぞお楽しみに!おすすめレシピもチェックしてくださいね。

【材料】(4人分)
牛タン(薄切り) 200g
塩コショウ 少々
レモン 1/2個
刻みネギ 大さじ 6
牛カルビ 300~400g
<下味>
酒 小さじ 1
砂糖 小さじ 2
しょうゆ 小さじ 2
ゴマ油 小さじ 2
ニンニク(すりおろし) 1片分
コショウ 少々
<つけダレ>
玉ネギ(すりおろし) 1/2個分
ニンニク(すりおろし) 1片分
ショウガ汁 大さじ 1
酒 大さじ 3
砂糖 大さじ 2
みりん 大さじ 2
しょうゆ 大さじ 4~5
コチュジャン 大さじ 1
白ゴマ 大さじ 1
ゴマ油 小さじ 2
チマサンチュ 1/2株
玉ネギ 1個
ナス 1本
カボチャ 1/8個
ピーマン 2個
シイタケ 4枚
白ネギ 1本
<合わせみそ>
甜麺醤 大さじ 1
コチュジャン 小さじ 2
しょうゆ 小さじ 1
ニンニク(すりおろし) 1片分
すり白ゴマ 大さじ 1.5
ゴマ油 小さじ 1
刻みネギ 大さじ 1
【下準備】
1、玉ネギは横に1cmの輪切りにし、楊子で止める。

2、カボチャは皮を削ぐ様にむき、食べやすい大きさの薄切りにする。
3、ナスはヘタを落とし、7~8mmの輪切りにする。
4、ピーマンは縦4~6つに切り、ヘタと種を取る。
5、生シイタケは石づきを取る。
6、白ネギは4cmの長さに切る。
7、牛カルビは<下味>を加え軽くもみ込む。
8、<つけダレ>、<合わせみそ>の材料をそれぞれ混ぜ合わせておく。
9、レモンは4つに切る。
【作り方】
1、焼肉用プレート又はホットプレートを熱し、サラダ油を薄く引く。

2、はじめに、塩、コショウした牛タンを並べて両面を焼き、あつあつにレモン汁をかけ、刻みネギを巻いていただく。
3、プレートにサラダ油を引き、牛カルビ、野菜を並べる。

4、チマサンチュに<合わせみそ>を薄く塗り、焼けた物に<つけダレ>をつけ、巻いていただく。もちろん、焼けた物を<つけダレ>につけるだけでも美味しいですよ!チマサンチュに<合わせみそ>を薄く塗り、ご飯を巻いていただくのも美味しいです。

E・レシピ編集部のTです。新企画「みんなの暮らし調査隊」、毎日たくさんの方にご参加いただきありがとうございました!
目次 [閉じる]
■今回の結果は?
今日の質問は「焼き肉で好きなのは?」さてみなさんの回答は…?

■今回の質問:焼き肉で好きなのは?
・「焼き肉で好きなのは?」の結果は…
・1位 … カルビ 44%
・2位 ハラミ 20%
・3位 タン 19%
・4位 ロース 17%
※小数点以下四捨五入
35,517票
・2位 ハラミ 20%
・3位 タン 19%
・4位 ロース 17%
※小数点以下四捨五入
35,517票

・結果はいかがでしたか?
今日の結果はどうでしたか?意外?それとも思った通り?明日の結果もどうぞお楽しみに!おすすめレシピもチェックしてくださいね。
■今日のおすすめレシピ
焼肉・牛タン!カルビ!【材料】(4人分)
牛タン(薄切り) 200g
塩コショウ 少々
レモン 1/2個
刻みネギ 大さじ 6
牛カルビ 300~400g
<下味>
酒 小さじ 1
砂糖 小さじ 2
しょうゆ 小さじ 2
ゴマ油 小さじ 2
ニンニク(すりおろし) 1片分
コショウ 少々
<つけダレ>
玉ネギ(すりおろし) 1/2個分
ニンニク(すりおろし) 1片分
ショウガ汁 大さじ 1
酒 大さじ 3
砂糖 大さじ 2
みりん 大さじ 2
しょうゆ 大さじ 4~5
コチュジャン 大さじ 1
白ゴマ 大さじ 1
ゴマ油 小さじ 2
チマサンチュ 1/2株
玉ネギ 1個
ナス 1本
カボチャ 1/8個
ピーマン 2個
シイタケ 4枚
白ネギ 1本
<合わせみそ>
甜麺醤 大さじ 1
コチュジャン 小さじ 2
しょうゆ 小さじ 1
ニンニク(すりおろし) 1片分
すり白ゴマ 大さじ 1.5
ゴマ油 小さじ 1
刻みネギ 大さじ 1
【下準備】
1、玉ネギは横に1cmの輪切りにし、楊子で止める。
2、カボチャは皮を削ぐ様にむき、食べやすい大きさの薄切りにする。
3、ナスはヘタを落とし、7~8mmの輪切りにする。
4、ピーマンは縦4~6つに切り、ヘタと種を取る。
5、生シイタケは石づきを取る。
6、白ネギは4cmの長さに切る。
7、牛カルビは<下味>を加え軽くもみ込む。
8、<つけダレ>、<合わせみそ>の材料をそれぞれ混ぜ合わせておく。
9、レモンは4つに切る。
【作り方】
1、焼肉用プレート又はホットプレートを熱し、サラダ油を薄く引く。
2、はじめに、塩、コショウした牛タンを並べて両面を焼き、あつあつにレモン汁をかけ、刻みネギを巻いていただく。
3、プレートにサラダ油を引き、牛カルビ、野菜を並べる。
4、チマサンチュに<合わせみそ>を薄く塗り、焼けた物に<つけダレ>をつけ、巻いていただく。もちろん、焼けた物を<つけダレ>につけるだけでも美味しいですよ!チマサンチュに<合わせみそ>を薄く塗り、ご飯を巻いていただくのも美味しいです。
- 「好きなコロッケはどれ?」<回答数38,405票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第541回】
- 「5月の和菓子といえば?」<回答数39,834票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第548回】
- 「そら豆の好きな食べ方は?」<回答数37,782票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第543回】
- 「バーベキューで好きなのは?」<回答数37,692票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第538回】
- 「母の日のごはん何作る?」<回答数38,261票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第545回】
食コラム記事ランキング
- 1 600mlの小判型、ゆったり詰められて食洗機も可能な「曲げわっぱ弁当」で、暑い季節も安全に美味しく[PR]
- 2 【最短5分で完成】枝豆ご飯の人気レシピ10選〜混ぜご飯も炊き込みご飯も簡単!
- 3 すすきのに行ったら訪れたい普段使いにオススメの店5選
- 4 【保存版】失敗しない梅酒の作り方!飲み方&漬け梅を活用したデザートレシピ7選も紹介
- 5 コーヒーチケット入り!コメダ珈琲店の「2026サマーバッグ」が数量限定登場
- 6 【ルウいらず】暑さを吹き飛ばす絶品スパイスカレー3選
- 7 【しっかり食べて痩せる】そうめんダイエットレシピ8選~低カロリーなのにお腹も心も大満足!
- 8 【梅雨の救世主】食欲がグングン湧く絶品スパイスレシピ3選
- 9 香林坊・片町エリアでの接待・会食におすすめのお店5選|石川
- 10 【今日の献立】2026年6月8日(月)「フライパンでらくらくチキン南蛮」
食コラム記事ランキング
最新のおいしい!
-
レトルトカレードリア がおいしい!
ukiyo31235さん 10:42
-
タコピラフ がおいしい!
ukiyo31235さん 10:41
-
ナスとピーマンの炒め物 がおいしい!
ゲストさん 09:23
-
レトルトカレードリア がおいしい!
ゲストさん 06:49
-
タコピラフ がおいしい!
ゲストさん 05:58
-
タコピラフ がおいしい!
ひかるやまもとさん 03:56
-
色々野菜のチーズ炒め がおいしい!
ゲストさん 03:12
-
豆腐サラダ がおいしい!
ゲストさん 01:34
-
ジャガバターコーン がおいしい!
尚さん 01:08
-
常備菜に!マカロニサラダ by保田 美幸さん がおいしい!
尚さん 01:08
-
アジのオーブンパン粉焼き がおいしい!
尚さん 01:08
-
京のおばんざい 梨と水菜のサラダ がおいしい!
はなはなはな ちゃんさん 00:27
-
モヤシとハムのサラダ がおいしい!
ゲストさん 06/11
-
タコピラフ がおいしい!
ゲストさん 06/11
-
桜エビとワカメのチヂミ がおいしい!
ゲストさん 06/11







