愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. パラパラっとかければたちまち高級感!クリスピーなあの商品は業務スーパーで見つけたら絶対ゲット!

パラパラっとかければたちまち高級感!クリスピーなあの商品は業務スーパーで見つけたら絶対ゲット!

いつも私たちの暮らしを助けてくれる「業務スーパー」


世界各国の調味料や、数々の冷凍食品など、使えるアイテムで溢れている業スーで、あると本当に便利で時短になる商品を見つけてしまいました。

それがこちら


「フライドオニオン」は、主にサラダに使う方が多いと思いますが、実はサラダだけではなく、自家製の食べるラー油や、カレーを作る時、時間をかけて作る炒め玉ねぎの代わりにも使える本当に便利なアイテムなんですよ。

そこで今回は、あると便利な「フライドオニオン」を使って作る、時短で美味しいレシピをご紹介したいと思います。

目次 [開く][閉じる]

■いつもの豆腐が高級テイストに!「中華風冷や奴」

中華風冷や奴

出典:E・レシピ


様々な食べ方を楽しめるお豆腐ですが、ピータンや香菜、そしてフライドオニオンを乗せればこんなにおしゃれで華やかな「中華風冷や奴」が完成しちゃいますよ。
全て乗せるだけなのでとっても簡単!フライドオニオンと豆腐の食感のバランスも楽しい一品です。

レシピ
中華風冷や奴
中華風冷や奴

刻むだけでできる簡単レシピ。ピータンを入れるのがポイント。

  • 10分
  • -


■絶対作って欲しい!オリジナルの食べるラー油「ガーリックオニオンダレ」

ガーリックオニオンダレ

出典:E・レシピ


何にかけても美味しくなっちゃう流行りの「食べるラー油」がなんとフライドオニオンで簡単に作ることができちゃいますよ。覚えておくと便利、絶対作って頂きたい簡単美味しいレシピです。

レシピ
ガーリックオニオンダレ
ガーリックオニオンダレ

何かと話題の具だくさんの食べるラー油風のタレ。お好みの味にアレンジできるのは、手作りならでは!

  • 10分
  • -


■7分で完成!驚きの美味しさ「カボチャの焼きカレー」

マグカップでカボチャの焼きカレー

出典:E・レシピ


なんと調理時間7分で完成の焼きカレー。フライドオニオンを使うことで、玉ねぎをじっくり炒めることなく、そして電子レンジで作れる簡単時短な一品です。レンジを使うので洗い物なく、火を使わずに作れますよ!こちらもぜひ試して頂きたい一品です。

レシピ
マグカップでカボチャの焼きカレー
マグカップでカボチャの焼きカレー

元気が出る朝カレーをマグカップひとつで簡単に! フライドオニオンやトマトピューレでコクを出します。

  • 7分
  • -


■メインディッシュに困ったら!「お皿コロッケ」

お皿コロッケ

出典:E・レシピ


実は手間がかかるコロッケ。ジャガイモを潰して丸めて揚げることなく作れるレシピが、こちらの「お皿コロッケ」です。以前ご紹介した、カルディのマッシュポテトの素を使えば、驚きの簡単さ!千切りキャベツに炒めたひき肉、そしてマッシュポテトを重ねたら、フライドオニオンを振りかけて完成です。スコップケーキならぬ、スコップコロッケ。こちらも忙しい日に何を作ろうか迷ったらTRYしてみてくださいね。

レシピ
お皿コロッケ
お皿コロッケ

揚げずに作るコロッケです!全体によく混ぜながら召し上がって下さいね!

  • 15分
  • 335 Kcal



フライドオニオンは今回ご紹介したレシピの他にも、スープにトッピングしたり、パスタに絡めたり色々使えます。フライドオニオンを使うことで味にグッと深みが出るので、次回のお買い物で是非是非チェックしてみてくださいね。

それでは今日も一日笑顔で頑張っていきましょう!


関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
この記事のライター
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ