愛あるセレクトをしたいママのみかた

コスパ最高の「さくらどり」を超える!?コストコで大注目の大容量のあのお肉の食べ尽くし方

 

いつも買い物に行くたびにワクワク感を与えてくれる巨大スーパーのコストコ。
コストコカード

コストコの精肉で必ず買うと言っても過言ではないのが「さくらどり」だと思いますが、同じコーナーに、コスパも味も最高なアノお肉を忘れていませんか?

それがこちら


豚のヒレ肉です。(※画像は冷凍したものです)

豚肉にはブタミンパワーといわれる程、ビタミンBが豊富!
ヒレ肉は、豚肉の中でもタンパク質が最も豊富で、ほとんど脂肪がなく、カロリーも100gあたり約115kcalと鳥のささみと同じくらい低カロリーなんです。

そしてコストコの豚ヒレ肉は、他のお肉類に比べて大容量過ぎないのも魅力的ですよね。気になるお値段も100gあたり108円とびっくり価格!

豚ヒレ肉はヒレカツやピカタにして食べることが多いですが、それ以外にも簡単に作れてスピーディーなレシピが多いのです。

そこで今回は、高タンパク低カロリーの「豚ヒレ肉」を使って作る、簡単スピードレシピをご紹介したいと思います。

目次 [開く][閉じる]

■【ソムリエが教える簡単リッチ飯】 豚ヒレの香草パン粉焼き ハニーマスタードソース

ソムリエが教える簡単リッチ飯 豚ヒレの香草パン粉焼き ハニーマスタードソース

出典:E・レシピ


このレシピを再現するためにこのお肉を買った!と言っても過言ではない、本当に美味しくお店の味が楽しめちゃう「豚ヒレの香草パン粉焼き ハニーマスタードソース」。最初にしっかり段取りを読んでから、材料を準備してくださいね。工程は多めですが作り方はシンプルで難しいことは一切なし、35分で完成します!お店で味わう味がお家で見事に再現できる感動のレシピです。

レシピ
ソムリエが教える簡単リッチ飯 豚ヒレの香草パン粉焼き ハニーマスタードソース
ソムリエが教える簡単リッチ飯 豚ヒレの香草パン粉焼き ハニーマスタードソース

お馴染みソムリエ飯!豚ヒレ肉を一番美味しく食べられる状態に焼き、子どもも食べられるハニーマスタード…

  • 35分
  • -


■豚ヒレ肉と長芋の土佐焼き

豚ヒレ肉と長芋の土佐焼き

出典:E・レシピ


柔らかいヒレ肉と長いものホクホク感が美味しい「豚ヒレ肉と長芋の土佐焼き」は、しょうゆと鰹節のシンプルテイストで白いご飯にピッタリの一品です。ヒレ肉はあまり焼き過ぎないのが柔らかく美味しく仕上がるポイント!調理時間も20分と時短で完成しちゃうのも嬉しいですね。

レシピ
豚ヒレ肉と長芋の土佐焼き
豚ヒレ肉と長芋の土佐焼き

豚ヒレ肉は焼き過ぎに注意するだけで美味しく仕上がります!

  • 20分
  • 145 Kcal


■豚ヒレ肉の竜田揚げ

豚ヒレ肉の竜田揚げ丼

出典:E・レシピ


ヒレカツよりも簡単に作れちゃう竜田揚げ。ヘルシーなヒレ肉には少し味付けに変化を持たせて、下味はみりんと酒とナンプラーをチョイス。ちょっぴりアジアンテイストなヒレ肉の竜田揚げは、スイートチリソースをつけて頂くと美味。

レシピ
豚ヒレ肉の竜田揚げ丼
豚ヒレ肉の竜田揚げ丼

下味とタレにナンプラーが入ってエスニックな竜田揚げに。

  • 30分
  • 496 Kcal


■豚ヒレ肉とキャベツの白ワイン蒸し

豚ヒレ肉とキャベツの白ワイン蒸し

出典:E・レシピ


ヒレ肉を焼いたら白ワインやお水、細粒のチキンブイヨンを入れてキャベツと一緒に煮込むだけの簡単蒸し料理。フランスでは「ブレゼ」と呼ばれている料理です。味付けが薄味なのにお肉とキャベツの甘みで優しいお味。ディジョンマスタードやハリッサを溶かしながら食べるとより一層おいしくなります。メインにするときはクスクスをプラスしても◎

レシピ
豚ヒレ肉とキャベツの白ワイン蒸し
豚ヒレ肉とキャベツの白ワイン蒸し

アッサリとした味に仕上げた蒸し煮。トマトは真っ赤な完熟を使うと美味しさがアップします。これからの季…

  • 40分
  • -


使いこなせるかちょっぴり躊躇してしまうかたまり肉。
今回ご紹介したレシピがあれば、思い切って入手していただけるのではないでしょうか。



関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年5月24日今日の献立

魚と野菜がたくさんとれる、栄養バランスの良い和定食です。

この記事のライター
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ