愛あるセレクトをしたいママのみかた

コストコマニア直伝!激ウマデリを小分けにして何日も楽しむ方法

 


ほんのひと手間かけるだけで、「おいしいレストランの味が味わえる!」として人気のコストコデリ。おうち時間が増えたいま、外に出なくても、家で外食気分が楽しめると評判です。
そんなコストコの人気デリから、ワインやビールによく合う話題の味をご紹介。コストコ通が「これは激うま!」とおすすめする味に注目してみました!

目次 [開く][閉じる]

■そのままでもアレンジしてもgood! 「シーフードアヒージョ」

「コストコに行ったら、毎回即買いしたくなる!」というファンが多いのが、シーフードアヒージョ(1980円)。「コストコはまだ初心者」「たまに行くたび、何を買おうか迷ってしまう」なんて方にぜひおすすめの味です。

エキサイトブロガー テッチさんの記事「コストコへの買い出し」より


コストコ通で「食べるのが大好き」という、エキサイトブログ「気ままな食いしん坊日記2」のテッチさんもその味がお気に入りで、リピ買いしているというおひとり。
「シーフードアヒージョはそのまま食べてもおいしいし、ちょっとアレンジしてもおいしい!」として、その楽しみ方を紹介しています。

1パック1070gも入っているので、テッチさんは買ってきたシーフードアヒージョを4等分。まずはシンプルに、そのままの味を生かして香り高いアヒージョを楽しむそうです。

エキサイトブロガー テッチさんの記事「シーフードアヒージョで楽しむ」より


なかにはエビ、タコ、帆立など大粒の魚介類がたっぷり! マッシュルームやパプリカなどと一緒に調味液で味つけされ、香りを引き立てるオリーブオイルニンニクは別添え。それらの具材を「フライパンで煮込むだけでおいしく仕上がる」というので、調理もとっても簡単です。
ビールやワインといっしょにいただけば外食気分が味わえますね。

エキサイトブロガー テッチさんの記事「シーフードアヒージョで楽しむ」より


翌日はパスタに入れてシーフードパスタにアレンジ。ご主人がケチャップ好きということで、このときはナポリタン風にしてみたそう。

エキサイトブロガー テッチさんの記事「シーフードアヒージョで楽しむ」より


そして、もうひとつはお米1合をフライパンで炒めてから、4等分した4分の1のシーフードアヒージョを投入し、シーフードピラフに。
残りの1等分は冷凍したそうですが、1980円で4食分もおいしく楽しめるなんて、コスパは最高ですね。

また、別の日にはアヒージョにした後、ペペロンチーノ風のシーフードパスタにしたり、シーフードカレーに入れてみたり…といろいろ活用しているようです。

エキサイトブロガー テッチさんの記事「シーフードアヒージョでカレーを♪」より


テッチさんのように、そのまま香り高い本格アヒージョとしてはもちろん、アレンジ次第で2倍、3倍に楽しめるので、ぜひともお試しあれ!

次ページ :  ■彩りも鮮やか!本格イタリアン「ジェノベーゼペン…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月20日今日の献立

焼いたり揚げたり刻んだり・・・野菜をおいしく食べられる献立です。

この記事のライター
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ