外はパリッ、中はトロッ! アツアツがおいしい「豚肉とキャベツの春巻き」

 

パリパリとした食感が楽しい春巻き。手作りするとアツアツのできたてをいただけるのも魅力ですよね。今回は、ぜひご自宅で手作りしてもらいたいキャベツたっぷりの春巻きレシピをご紹介します。

キャベツがたっぷり入ったヘルシーな春巻きは、キャベツをしっかり炒めることで、甘みが引き立ちます。
冷ました具材を春雨の皮で巻いて、キツネ色になるまで揚げたらできあがり!

外はパリッと、中はトロッとしたコントラストの効いた食感や、ひき肉の旨みを吸った春雨がとってもおいしいですよ。子どもから大人まで大好評間違いなしです!

ご飯にもお酒にも合う優秀メニュー。ぜひレパートリーに加えてくださいね。

■豚肉とキャベツの春巻き

調理時間 20分 893Kcal


レシピ制作:料理家 保田美幸



<材料 2人分>
豚ひき肉 200g
キャベツ 1/8個
白ネギ 1本
春雨 30g
サラダ油 大さじ1
<調味料>
 酒 大さじ2
 みりん 大さじ1
 砂糖 大さじ1
 しょうゆ 大さじ1
 オイスターソース 大さじ1.5
 水 大さじ2
 ゴマ油 大さじ1
<水溶き片栗>
 片栗粉 大さじ1
 水 大さじ1.5
春巻きの皮 10枚
<のり>
 小麦粉 小さじ1
 水 小さじ1
揚げ油 適量
練りからし 適量
酢 適量
パクチー(香菜) 適量



次ページ :  「豚肉とキャベツの春巻き」の作り方 >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年11月20日今日の献立

アジのみそ焼きをメインにしたほっとするおいしさの和献立です。

この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ