暑い日に食べたい! 「カニ缶で作る冷製パスタ」

 

暑い時期になると食べたくなる、ひんやりした麺料理。夏バテ気味でも、サッパリと食べられて嬉しいもの。そこで今回は、冷たいパスタレシピをご紹介します。

贅沢気分を味わえるカニ缶を使った冷製パスタ。一見、作るのが難しそうな冷製パスタですが、カニ缶を使うことでとても簡単に出来上がります。またマヨネーズと白だしだけで味がキマるのも魅力的です!

スーパーなどで手軽に購入できる缶詰。上手に使って、日々の料理を楽しみましょう。いつもとは違う冷製パスタ、ぜひ作ってみてくださいね!

■カニ缶で作る冷製パスタ

調理時間 15分 1人分 401Kcal


レシピ制作:栄養士 和田 良美



<材料 2人分>
スパゲティー(カッペリーニ) 140g
 塩 大さじ1
カニ缶 1缶(1缶75g入り)
トマト(中) 1個
レタス 2枚
マヨネーズ 大さじ2
白だし 大さじ1
ニンニク(すりおろし) 少々
塩コショウ 少々

<下準備>
トマトは湯むきをし、ザク切りにする。レタスは、食べやすい大きさにちぎる。


<作り方>
1、ボウルにトマト、レタスとカニ缶(汁ごと)、マヨネーズ、白だし、ニンニクを入れて混ぜ合わせ、冷蔵庫で冷やす。


2、たっぷりの熱湯に塩を入れ、スパゲティーを加えて袋の指定時間通りゆでる。


3、ゆで上がったら、ザルに上げて流水で手早く洗い、水気をきる。氷水に放ち、全体に混ぜながら冷やし、ザルに上げてしっかり水気をきる。


4、(1)のボウルに(3)を入れてからめ、お好みで塩コショウで味を調え、器に盛る。



いつもの料理に変化をつけたいときにもすぐ使える缶詰は、常備しておくと便利ですね♪


関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ