みんなの大好物を合わせたら、最強だった! アボカドキムチーズ

 

料理はけっして得意なほうではありませんが、おつまみを色々用意して、友人とわいわいお酒を飲むのは大好きです。

自然と得意料理もお酒に合うおつまみのような一品が増えていきますが、その中でも大活躍しているのがこちらのレシピ。

アボカドとキムチとチーズ、もともとそれぞれが人気の食材なので、“合わせてみる”という発想はなかったのですが、一度試してみたらそのおいしさにびっくり!

キムチの辛さがクリーミーなアボカドとチーズでまろやかに。

ビールと一緒に「とりあえず」の小皿としても重宝しますし、日本酒はもちろん、意外ですがワインともマッチ。

5分で手軽にできるので、欠かせない一品です!


■アボカドキムチーズ

調理時間 5分 1人分 216Kcal


レシピ制作:料理家 山口祐未



<材料 2人分>
アボカド 1個
 レモン汁 少々
白菜キムチ 60g
ピザ用チーズ 30g
しょうゆ 小さじ1
白ゴマ 適量
ゴマ油 適量



次ページ :  「アボカドキムチーズ」の作り方 >>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年4月27日今日の献立

唐揚げはニンニクとショウガをたっぷり入れるのがポイント。手巻きご飯はだし巻き卵がおいしさの秘訣!

この記事のライター

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム
記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.