愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 知っておくとトク! 次に注目される可能性大の「スーパーフードたち」

知っておくとトク! 次に注目される可能性大の「スーパーフードたち」

巷には女子をにぎわすスーパーフード情報がたくさん! 知っていると女子力も高いし、話題もひろがりますが、そろそろ周りも知ってる情報が多くなってきた…ネタ切れかも…そう思ってませんか?

(c) Marek - Fotolia.com


でもご安心を。日本ではまだあまり注目されてないスーパーフードは、たくさんあるんですよ~。聞きなれない名前がたくさんでてくるはず。それではチェックしてみましょう!

■ダイエットにチャコール
チャコール。それはなんと「炭」のこと。脱臭効果は知られていますが、実は体内に取り込むと余分な脂肪を吸着して輩出してくれる優れもの。ヘルシー志向のハリウッド女優・グウィネス・パルトロウも愛用。

ただし、身近に感じる炭も食用となればネットで100g、5000~6000円とかなりの高級品! そりゃないよ~。セレブ感を味わうには入手してもよさそうですが、最近は炭入りスイーツ、炭入りラーメンなども出回ってるので、そちらで摂取するのが手軽かも。

■カカオニブスでエイジングケア
カカオニブスとは、加熱していないカカオの豆を低温で炒めて砕いたもの。なんと食べ物のなかでも最高峰といわれるほどの抗酸化作用あり、「神の食べ物」と言われる超注目食材。体は日々酸化するのでこれは摂っとくべき! あのスーパーモデル、ミランダ・カーもたべてますよ。
次ページ :  髪を丈夫にするために食べるゴボウ >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のライター
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ