やっぱりがっつりボリュームがウマい! 鶏肉で作るカツサンド

 

満腹商事に勤めるOL、ミトゥ子とチャー子。ふたりはお昼休み、話題のオシャレカフェにサンドイッチを買いに来た。

OL弁当レシピ「さくさくボリュームチキンカツサンド」
ミトゥ子:「チャー子、アンタ何にする? あたしは、ベジタブルサンドひとつとスムージーにしようっと」
チャー子:「ねぇ、なんでこの店トンカツサンドがないの? この卵サンドもレタスとトマトが挟まってやがるし。卵サンドは卵以外挟んじゃだめって知らないのかしら?」
ミトゥ子:「え、ほら、でもこの店…OL向けにヘルシーでオーガニックのフードで有名な店だしさ、ほら…」
チャー子:「もういいっ! こんな気取ったもん食えっか! 駅前の汚いジジイがやってるパン屋でカツサンドと牛乳買ってくる!」
ミトゥ子:「やっぱりチャー子にはハードルが高すぎたか…」

ヘルシーなサンドイッチ最近はよく見かけますね。しかし、結局は男も女も、がっつりボリュームのサンドイッチが好きなのではないでしょうか。「買うのがハズカシイ」という乙女は、自分で作ってみるってのはどうでしょうか? 今日は、女子が大好きな鶏肉で! カツサンドを作っちゃいましょう。

<材料>(1人前)
・鶏もも肉(または胸肉) 130~150g
・塩、黒胡椒 各適量
・小麦粉、パン粉 各適量
・卵 1/2個
◎キャベツ 90g
◎ウスターソース 大さじ1
・食パン 2枚
・ウスターソース、マヨネーズ 各適量

次ページ :  1.鶏もも肉はビニール袋に入れ、瓶の底などで薄くのばす。 >>
関連リンク

このコラムが掲載されているまとめ

いよいよ開花。お花見デートを楽しむまとめ

いよいよ開花。お花見デートを楽しむまとめ

今年も桜前線がやってきました! 彼とお花見デートを計画している方のために、役立つ情報をまとめました。ポカポカ陽気とピンクのやさしい色合いの下では、いつもに増して可愛いアピールができるかも。桜が満開になるまえに、お花見デートが楽しくなるテクを身につけましょう。

この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年7月7日今日の献立

七夕の日は素麺で決まり!家族でワイワイ楽しむ七夕の献立。

この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ