愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. OL夜食「エゴマの葉のキムチ」で韓流美人のような美肌を目指せ!

OL夜食「エゴマの葉のキムチ」で韓流美人のような美肌を目指せ!

満腹商事に勤めるOL、ミトゥ子とチャー子。チャー子はこの秋ますます大きくなった自分のお腹に悩んでいた。

OL夜食「エゴマの葉のキムチ」で韓流美人のような美肌を目指せ!

チャー子:「ねぇ、ミトゥ子~。なんで韓国のひとはあんなに足が細くてスタイルがいいのかね? やっぱり生まれ持った骨格がちがうのかしら」

ミトゥ子:「んー、まぁ別に韓国の人もみんながみんな痩せてるわけじゃないしねぇ。それをいったら日本人も細い人多いじゃない? 骨格が云々より、結局は本人の努力次第ってことよ」

チャー子:「ねぇ、やっぱり夜食はキムチかなぁ?」

ミトゥ子:「…今の私の話聞いてた? その前にその夜食をやめなさいよ!」

韓国美人のスタイルには脱帽しますよね。韓国美人が夜食を食べているかどうかは不明ですがたしかにチャー子のいうように、キムチには美容効果があるといわれて世間では注目されていますね。

そしてそんなキムチといえば、白菜が定番ですが実は韓国にはたくさんのキムチがあることをご存知でしょうか?

今日は、そんななかでもかなりイチオシのエゴマの葉のキムチのご紹介。疲れて帰って何も作る気のしないとき、白米とコレさえあれば怖い物なしです。

OL夜食「エゴマの葉のキムチ」で韓流美人のような美肌を目指せ!
<材料>
(作りやすい量)

・エゴマの葉 25枚

☆醤油 大さじ5
☆味の母 大さじ3 ※なければみりんで代用可
☆きび砂糖 大さじ1.5

◎粉唐辛子(できれば粗挽き) 大さじ2
◎にんにく(すりおろす) 2片
◎生姜(すりおろす) 1片
◎アガベシロップ 大さじ1 ※なければ癖のない蜂蜜か、水あめで代用可
◎白いりごま 大さじ1強

次ページ :  1.鍋に☆を入れ煮立て、沸騰したら火を止め、よく混ぜて… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
この記事のライター
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ