愛あるセレクトをしたいママのみかた

缶詰で簡単ごはん! ~今話題「いなばのタイカレー」をヘルシーに! 編~

 

疲れて帰って、料理をする気力なんてゼロ。そんなときでもパパッとできる、話題のあの缶詰で作る超・お手軽レシピをご紹介します。話題のあの缶詰とは…そう、いなばのタイカレー!

そのままでもおいしいと評判ですが、冷凍ごはんをチンして缶詰カレーを温めるだけではちょっと味気ない。女子的には野菜も摂りたいところです。

今回は包丁を使わずに済む、エリンギ、舞茸をたっぷり入れて、きのこたっぷりでヘルシーなタイカレーを作りましょう。あわせて、ごま油と塩だけで味つけしたパクチーサラダのレシピもご紹介します。

それでは、さっそく、きのこたっぷりでヘルシーなグリーンカレーの作り方です。

●包丁いらず! きのこたっぷりグリーンカレー(1人分)いなばのグリーンカレー(缶詰)…1缶
エリンギ…1本
舞茸…1/3パック
油…適量
ごはん…茶碗1膳分


1)エリンギは食べやすく手で裂く。舞茸は手でほぐす。
2)フライパンに油を熱し、1)を加えて炒め、火が通ったらグリーンカレー缶詰を加える。温まったら、ごはんにかける。

今回は雑穀ごはんを使用していますが、白米でも玄米でもいいですし、とことん本格的にジャスミンライスなんかを添えてもいいですね。そこまでいくと、もはや缶詰レシピとは思えない満足度になりそうです。

続いて、パクチーサラダの作り方です。

次ページ :  ●ごま油と塩だけ! パクチーサラダ(1人分) …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月29日今日の献立

サンマは梅みそ焼きに。ご飯にもお酒にも合いますよ。優しい味の卵とじを添えた和献立です。

この記事のライター
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ