愛あるセレクトをしたいママのみかた

義理チョコレシピ、「ゴマチョコビスコッティ」

 

もうすぐバレンタイン。働く女子には大変な季節…という人も多いのでは? そう、それは言わずもがな「義理チョコ」だ。あれを毎年、義理という形で男性社員に用意しなければならない女性社員…。だれがバレンタインなんて考えたんだろう! とついつい思ってしまう女子も多いのではないかと推測してしまう。


そんな義理チョコでも、「チョコなんて小学校のとき以来ずっとお母さんからしか貰ったことがないモテない男性社員」、もしくは「恋心を忘れ、もはや妻からすらも貰えなくなったオジサン族」というものは心待ちにしているもの。だから面倒がらずに用意してあげよう。

コンビニで買った300円の「ありがとうチョコ」なんてものより、“よっぽど安上がりで喜ばれる、そして簡単でおいしい!”そんな夢のようなレシピを紹介!

次ページ :  材料 (20~25本分) ★卵 1個…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年12月5日今日の献立

バターとガーリックがきいたチキンソテーで、モリモリとご飯がすすむ献立です。

この記事のライター
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ