コンビニレトルト食品を使って、オシャレなハンバーグドリアを作ってみた

 

最近増えてきたコンビニのレトルト食品。24時間いつでも買うことができるの手軽さはとても便利だ。そのまま食べるのも、もちろんおいしいけれど、少し手を加えてオシャレに変身させてみたらもっと楽しめるに違いない。さっそく挑戦してみた。

今回アレンジに使うのはローソンで購入できる次の食品。「ローソンセレクト 大盛クリームシチュー(¥118)」と「ローソンセレクト チーズとデミグラスソースのハンバーグ(¥105)」の2つと、炊きたてのご飯があれば準備完了。
作り方は簡単。まず少し深めの食器にご飯をよそい、そこに温めたハンバーグをのせる。
最後にこちらも温めたシチューをかければ「簡単お手軽ハンバーグドリア」のできあがり!

次ページ :  ハンバーグにかかっているデミグラスソースと、クリームシ…>>
関連リンク

このコラムが掲載されているまとめ

コンビニで売っている食材でおいしいごはんが完成

コンビニで売っている食材でおいしいごはんが完成

スーパーまで買い物に行くのが面倒くさいと思っているそこのあなた。コンビニに売っている食材でも、なんだかプロっぽくおいしいごはんが完成しちゃうんです。意外な食べ合わせから、シンプルな活用術まで、身近なモノから出来るとっておきのレシピをご紹介。

この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ