愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 大納言を使った、ネット限定「侍のマドレーヌ」

大納言を使った、ネット限定「侍のマドレーヌ」

1日120個を完売する、岡山県の菓匠「宮雀」の創業80周年記念菓子「おかやまマドレーヌ」。この「おかやまマドレーヌ」で使用している黒豆の代わりに、岡山県産備中大納言を使った、インターネット通販限定バージョン「侍のマドレーヌ」の発売が開始した。

侍のマドレーヌ ¥180

岡山県産素材として蒜山高原のジャージー牛乳、西大寺地区で収穫されるシラサギ小麦、赤磐市のネッカ卵、そして丹波黒豆を使用した、超人気菓子「おかやまマドレーヌ」。

おかやまマドレーヌ ¥126

この「おかやまマドレーヌ」をお取り寄せしたいという声がたくさん出たが、配送に時間がかかるため、使用している黒豆の食感がどうしても悪くなってしまうというネックが発生。これを改善すべく、黒豆の代わりに備中大納言を使用した「侍のマドレーヌ」を開発し、インターネット通販限定での販売に至った。

岡山県産素材にこだわった備中大納言入りのマドレーヌ。丹精こめて作られたこの味を、お取り寄せでぜひ体験してみてほしい。

お問い合わせ:「侍のマドレーヌ」販売サイト
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
この記事のライター
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ