ファミリーマートの「濃厚ベイクドティラミス」。普通じゃないのも悪くない。

 

■「濃厚ベイクドティラミス」

2


ティラミスのイメージとはちょっと違う、アルミの焼き型入り。いかにも「ベイクド」といった風情で、“これまでなかった感”をアピールするには十分です。

どこかホームメイド風の手作りっぽさがあって、まだらにふりかかるココアパウダーも、良き。

3


ティラミスというと、まろやかなチーズとカスタードの甘さとパンチが効いたエスプレッソの苦味による、絶妙なコントラストを連想しがち。ところが、深いところからひとさじすくって口に入れてみると、そういうものとはまるで別物だとすぐにわかります。

1


「濃厚」という言葉どおり、ミルキーでコクのあるマスカルポーネチーズの独壇場。思いもよらなかったねっとり食感に最初は少し面食らうかもしれませんが、「ベイクド」ならではの、ギュッと凝縮された深度のある旨味が楽しめます。

さわやかな酸味も心地よく、春のおやつには最適かと。ティラミスだってことは忘れて、ぜひ食べてみて。

・価格:248円(税込)
・カロリー:276kcal
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年3月28日今日の献立

ニシン、春キャベツ、ウドなど、春に美味しい食材を組み合わせた献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ