ファミリーマートの「旨み抹茶のシュークリーム」。攻めてない抹茶、いい意味で

 

■上林春松本店監修「旨み抹茶のシュークリーム」

02 3


外見はオーソドックスなシュークリーム。もちもちやザクザクの生地が人気の昨今ですが、こちらは原点回帰のクラシカルなスタイルです。

03 3


抹茶クリームはあふれんばかり、というほどではないですが、結構な量が入っています。監修の「上林春松本店」は、永禄年間創業という宇治の老舗。

ガツンとくる渋みを想像していましたが、抹茶特有の風味は控えめ。それでいて香りやコクはちゃんとあり、甘さが抑えられているのもあって、すっきり上品な味わいに仕上がっています。

01 4


生地がオーソドックスなのもあって、シュークリームらしい味わい。イマドキのじゃなくて、“普通に美味しい”シュークリームを食べたい方に。

・価格:138円(税込)
・カロリー:194kcal
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年3月29日今日の献立

鶏もも肉は、みそにつけておくと、フライパンで焼くだけですぐにいただけます。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ