愛あるセレクトをしたいママのみかた

完熟ミニトマト×やまがた地鶏の栄養たっぷり!? 山形を堪能できるカレーをどうぞ!

 

こんにちは。最近、年齢からくる不調に悩まされているアラサー筆者です。咳とともにせり上がる吐き気、眼精疲労からくる肩こり頭痛。仕事を終えて、家に帰るころには疲れきっていて、夕飯をつくる体力は残っていません。そこで最近は、冷ミールキットを利用するように。使う前はなんだか罪悪感があったのですが、1度使用すると家庭料理が手軽に作れることに感動しました!楽をしたい休日には最適です。ですがさすがに毎日利用するとお高くつくので、時々はレトルト食品を挟んで節約します。そんなわけで今日のお昼は、美味しいレトルトカレーを。今回ご紹介するのは、『完熟ミニトマトが入ったやまがた地鶏のスパイシーカレー』です! 

目次 [開く][閉じる]

■ミニトマトのパワーを侮るなかれ!

トマトと言えば、リコピンはもちろん、βカロテン、ビタミンCやビタミンE、食物繊維などの栄養分が含まれているそうです。美容効果やダイエット効果、健康効果が期待され、テレビでもよく取り上げられる食品ですね。ミニトマトは、そんな栄養抜群なトマトよりもリコピンが多く含まれていて、老化や動脈硬化の予防にも効果的と言われています。また、シミの原因となるメラニンを生成するチロシナーゼを抑制する働きが期待できるとのこと!もちろん食物繊維も豊富で、痩せたいし老化を防ぎたい筆者には最適な食べ物です。
次ページ :    ■今回のカレーはこんな感じ! ルー…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年8月17日今日の献立

かんたん炊き込みご飯と鶏むね肉をグリルで焼いて、切り昆布入りのスープで簡単に!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ